2019年2月24日セッション会レポート

社会人音楽サークルMUSICROWD(@sessionmusicro1)です。

まだ寒さも厳しい先月末、いつもの新宿NODEにて定例セッション会を行いました!

1月がライブハウスでのライブイベントだったので、今回は実質今年初めての定例セッション会です。

f:id:musicrowd:20190316185221j:plain

何人か初めての方も含め、今回はいつも以上にほぼ男性の会になりました。笑

いつもとは順番を変えて、今回はまず課題曲セッション→休憩をはさんでジャムセッションにしてみました。
順番を変えるだけでも空気感が変わり新鮮な気持ちになるのでたまにはいいですね(^^)

f:id:musicrowd:20190316185320j:plain

課題曲はモンパチの小さな恋のうたとボンジョビのIt's my life。
最初の入りのカウントやリードギターは誰がやるかなど、簡単に話し合ってから演奏します。
入りや見せ場がぴったり揃うと気持ち良いですよね!

f:id:musicrowd:20190316185414j:plain

打って変わって後半のジャムセッションでは、いつも通りコードを提示してそれにそって自由に演奏していきます。
いつもは1コードや4コードがほとんどなのですが、今回は参加者の方の提案でもっと長いブルースコードにも挑戦しました。

f:id:musicrowd:20190316185519j:plain

当会ではロック系が多いので、ブルースの雰囲気はいつもとは違ってとても楽しかったです。
たまにはこういうのも良いですね!

最後は皆さんで記念撮影。

f:id:musicrowd:20190316185617j:plain

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

次回は来週3/24(日)@新宿での開催です。
4月にはワンオク/エルレ縛りのライブイベントもありますので、是非遊びに来てくださいね(^^)


ーーーーー
直近のセッション・ライブイベントはこちら!
初心者向け若葉セッション 3/24(sun.)15:15〜@新宿
https://musicrowd.net/event/3876

ワンオク×エルレセッション 4/21(sun.)13:00〜@自由が丘
https://musicrowd.net/event/3971

ーーーーー
ホームページ・SNSの登録はこちらから!
MUSICROWD(ミュージッククラウド)公式ホームページ
https://musicrowd.net/event

Twitter
https://twitter.com/sessionmusicro1

□LINE□
https://line.me/R/ti/p/%40mun0744p

Instagram
https://www.instagram.com/session.musicrowd/?hl=ja