2019年3月24日セッション会レポート

社会人音楽サークルMUSICROWD(@sessionmusicro1)です。

元号も発表されていよいよ平成もあとわずかですね。
新しい幕開けに沸き立つ春のさなか、先月も恒例の定例セッション会を行いました!




突然ですが、皆さんは「セッション会」と聞いてどんなイメージを持ちますか?

初心者には難しそう。。
何をやるのかよくわからない。。
初対面の人といきなり一緒に演奏なんてできる?
ソロ苦手なんだけど強制なのかな?

など、参加者の方々から色々な話をよく聞きます。

その日初対面の人達といきなり一緒に演奏する、なんて、特に楽器初心者の方にはハードル高いですよね。

でも当サークルでは、そんな方にこそセッション会の楽しさを味わって欲しい!と思って会を開いています。

今回はいつもより特に「初心者大歓迎!」をコンセプトに、途中で止まっても間違えても全然ok!なセッション会を開催しました。


f:id:musicrowd:20190401175841j:plain

f:id:musicrowd:20190401201541j:plain

f:id:musicrowd:20190401201645j:plain


時間はいつもより+1時間の計3時間開催。
内容も、いつもはジャムセッションと課題曲半々のところ、今回は後者メインにしました。

今回も初参加の方がたくさんいらっしゃったのですが、課題曲の中に好きなバンドがあったりで積極的に演奏を楽しんでもらえていたので良かったです。

やっぱり好きなアーティストの曲演奏できるとテンション上がりますもんね!

f:id:musicrowd:20190401180207j:plain

f:id:musicrowd:20190401180258j:plain

f:id:musicrowd:20190401180345j:plain

最後はちょこっとだけジャムセッションタイムも。

ジャムセッション全く初めてだったんだけどジャムってこんなに楽しいんですね!という初参加の方もいて、この気付きこそ目標だったので、運営冥利に尽きる思いでした(^^)

f:id:musicrowd:20190401180428j:plain

f:id:musicrowd:20190401180509j:plain

セッション会後は当サークル3周年を祝ってパーティも行いました。
改めて、たくさんの参加者の皆さんと、うちのコンセプトに賛同してくれてコラボ協力してくれる皆さんのおかげでここまで来れたんだなぁと、感慨深かったです。

f:id:musicrowd:20190401180612j:plain

4年目も、もっともっと楽しいイベントをして、音楽で人を繋げていきますよ!
これからもMUSICROWDをよろしくお願いします!


ーーーーー
直近のセッション・ライブイベントはこちら!

ワンオク×エルレセッション 4/21(sun.)13:00〜@自由が丘
https://musicrowd.net/event/3971

定例セッション 4/28(sun.)16:15〜@新宿
https://musicrowd.net/event/4054

ーーーーー
ホームページ・SNSの登録はこちらから!
MUSICROWD(ミュージッククラウド)公式ホームページ
https://musicrowd.net/event

Twitter
https://twitter.com/sessionmusicro1

□LINE□
https://line.me/R/ti/p/%40mun0744p

Instagram
https://www.instagram.com/session.musicrowd/?hl=ja